ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

あけうまでございます!!カウントダウン花火とニューイヤーズのミッキー

東京ディズニーランド

新年・・・あけてしまいましたね。

そして、なんとなんと10日以上もブログを放置プレイしてしまうという(ノ;≡ω≡)

いやはや、ようやく引越し先でネットが開通しました!!そして、新たなパソコンも導入で、てんやわんやであります!

パソコンが使いこなせないよう(;´Д`)

毎日毎日、極寒なんですけど、皆様体調崩したりしてませんか?

私は、引っ越してから2週間ですでに2度も大熱を出しております。だるくて、体が痛くて眠れないしでほんと最悪です!

今もまだ若干のお熱がありますが、捜索願いを出されるとまずいと思い、ブログを書いてる次第です。

今回は、生存確認用なのでさくっとね<(^∀^*)ゞ

 

ニューイヤーを迎えるカウントダウンの時は、TDR付近にいました。

今年は昨年に比べて、交通渋滞が少なかったようで周辺はけっこうすいてましたね。(昨年、車で行ってひどい目にあったの)

でも、カウントダウンの花火を求めて車を停車している人もちらほら。

私たちは、シーの立体駐車場の屋上から花火を見ることにしました。

BGMとかはもちろんないので、そーっとはじまりますが。

P1110760
風がほぼなかったので、きれいに見れましたー!!

 

P1110765
シーからTDLのお城、こうして見るとけっこう遠いのね。

 

P1110777
かなり花火がボンボン上がっていてね。

 

P1110779
風がないもんだから、煙が消火しないうちに次が打ちあがっちゃってこうよ。

 

P1110787
ギリギリにこちゃんがわかるレベル。

 

P1110801
後半は怒涛の連続花火で、煙がすんごい!!

 

P1110815
これちょっ・・・

 

P1110830
あわわわ・・・(゚Д゚)

 

P1110834
それでも止まらずドンドコ上がる花火。

 

P1110835
けむけむ。

 

P1110836
クライマックスで(゚Д゚)

 

P1110837
住民から「火事だ!」と通報があったらしいけど、納得。ほんとすごかったよーけむりん。

 

 

そして、新年をお祝いするニューイヤーズグリーティング。

これはね、もう入場制限があったりなんだりで1日しか行けなかった。しかもランドだけ。

でも、袴姿のミッキーが一目見れて幸せだったけど♥

 

P1110849
相変わらずの極短パレード。一瞬で通り過ぎちゃう。

でも、ちょこまかちょこまか止まっては挨拶をするから、パレードルートを抜けきるには時間がかかりそうだったの。

だから、ファンタジーランドで見た後に、トゥモローランドに先回りして二度見してきました(・∀・`)

P1110851
 

P1110852
「今年もよろしくね!」

 

短い内容でしたが、病み上がりなのでご勘弁を・・・

今年は色々と新しいことを試みる年になりそうなので、ブログにもたくさん残せたらいいなって思っています。

WDWに行くのは難しそうだけど、DLRへ行く計画や香港のディズニーランドのことも書いて行くのでお楽しみに^^

 

そんな、itoonlandを今年もどうぞよろしくおねがいします(*m_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加