ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★3日目★9周年やダッフィーのグッズがたくさん!スーベニアメダルも紹介

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

●ひとつ前の記事へ●

P1320001
パークで見つけたグッズ達を紹介してそろそろ香港旅行記7月分を終わらせようと思います(笑)

P1300741
9月で9周年を迎える香港ディズニーランドでは、一足早くアニバーサリーグッズが登場していました。

P1340193
メインアートにはちっちゃくダッフィーも加わっております。

P1320083
ここは、ディズニーランドホテル内にあるショップ。

P1320084
ぬいぐるみのお顔がUSのディズニーストアっぽい感じ。

P1320085
やっぱり比較するとTDRのぬいぐるみはカワイイと思っちゃいます。

P1320088
ラゲージタグ、マグネット、写真を飾れるマグネット。

P1320087
ストラップセット。

P1320090
ペンや鉛筆、サイン張やノートなど。

P1320713
ダッフィーはもうこのままぬいぐるみ+コスチュームで売られております。

P1340191
9周年アニバーサリーグッズはこんなとこかな。

せっかくだから、アニバーサリーグッズたくさん買いたいな~と思ったんですけど、赤だからなぁ…。

普段持たない色だから悩んじゃいました。

P1320091
ホテルのショップでは普通にダッフィーグッズも取り扱っています。

こっちでは、希少価値が低いのかしら。

P1320092
シーでたまに見た事ない洋服をダッフィーに着せてるな~と思うのは、香港のだったりするかも。

P1320093
かわいくないぬいぐるみばかりだったけど、この子の作りは好みだった~♡

背中にマグネットが入ってて、冷蔵庫とかにくっつけられちゃう。

P1320094
出た!ツムツム~~!新発売のようですね。

P1320095
チャイニーズなパッケージのお菓子。だけど、クランチとかの中身は日本製のもありました。

P1320523
プリンセス缶に入ったクッキー。

P1320039
では、パークの方から、今度はダッフィーグッズの紹介です。

P1320016
ダッフィー専門で扱うショップはないけど、メインストリートエンポーリアムだと大体全部の種類が揃います。

P1320014
なんとまぁ!斬新なコーディネートw

P1320005
これはダッフィーのレギュラーグッズ。

世界各国のコスチュームを着たダッフィーがいっぱい。

P1320009
購入制限ありでした。ダッフィー商品はひとり5個までです。

P1320006
夏だからか?セーラーコスのグッズも多数。

P1320022
こちらはiPhoneケース。

P1320529
コックさんの格好をしたダッフィーも。

P1320528
ぬいぐるみが陳列されているコーナーで気になるカタチを発見。

P1320530
くまだ!

P1320533
お尻はこう。

P1320536
広げるとムササビに!いや座布団よね。

P1340226
ムササビシリーズは他のキャラもありました。

P1320026
そして、これね。日本ではもう見かけなくなった中華帽ファンキャップ。

P1320027
スパイダーマンかぶってたら浮きそう。。

P1320025
ハネムーンで来た時にはこれ被るのもあり!?

P1340242
ダッフィーのブーケも作れるってこと!?

P1340241
まだ、ディズニーにスパイダーマンの存在は違和感あるけど、ショーケースに並ぶほどグッズが充実。

 

P1340231
耳付カチューシャもかわいく揃っています。

P1340239
キャラクターのファンキャップもあります!ただ暑すぎてとてもじゃないけどここでは被る気にならないと思う。

P1340234
P1340235
傘も色んな柄があります。突然スコールが降りだしたりするから折り畳み傘は必須ね。

P1320542
キッズにはこんなかわいいダッフィーのポンチョ!

P1340240
続いては衣類です。

って言ってもほとんどTシャツばかり^^;

P1340230
 

P1340228
日本で見た事のある柄もありました。

P1320709
ダッフィーのTシャツはキッズ用が豊富でした。

P1320544
ピントレーディングも盛んなようでして、たくさん売られていました。

私は特にコレクターってわけじゃないので、買わなかったけど。

P1330950
これは、お誕生日月ごとのピン。日付はその人にあわせて変えられる。

P1320543
ミストファンにもダッフィーがいた。

P1320708
これは・・・ちょ・・・ミッキーぶさいくすぎ(゚Д゚)

P1320541
 

P1320540
FROZENからアナとエルサのグッズもありました。

P1320537
ミニーがドレスにターバン???

P1320538
と思ったら、シンデレラミニーでした。

色々見てると、斬新なデザインがたくさんあっていつまでも見ていられそうだった。

P1340247
それでは、ショーケースを順番に。

P1340244
ウッディとジェシー。

P1340245
ミスティックポイントのおさるさん。

P1340251
置くものがないのか、同じのが2個とかあるけど。

P1340248
それは小籠包を蒸すセイロではwww

 

続いて、集めている人もけっこういると思いますがスーベニアメダルの紹介です。

P1320756
こちらはシティーホール横のトイレの脇です。

P1320757
 

P1320714
ダッフィーは3種類ありました。

P1320521
各エリアにひとつづつくらい置いてあります。

ドルだけじゃなく、オクトパス(電子マネー)が使えるのが便利♪

P1320519
エンポーリアム店内のマシンは、8周年アニバーサリー。

P1330976
トゥモローランドのスペーストレーダー横

P1340089
ファンタジーランドのプーコーナー横

P1340203
トイストーリーランドのトイレ入り口

P1340204
ミスティックポイントのアーカイブショップ横

P1340222
 

P1340223
アドベンチャーランドのトレーディングポスト横に2台

P1340206
グリズリーガルチの金塊の近く

ぐるーっと軽く見渡したところみつけたマシンは10台でした。

 

では、最後にベッドにお土産を広げてみようのコーナーで終わりにします。

P1340270
これは、友人が購入したグッズ。家族3人でこれ被ってTDLへ行くらしい(笑)

P1340283
私の購入グッズ。赤いね。やっぱりこの時しか買えない限定モノを。

ポストカードは3種類も柄があってお得♪

P1340286
年パ用にいいかなーと思って購入したが、サイズ合わず・・・。

P1340287
キャストさんが着けてるネームタグの形をしたキーホルダー。

P1340279
お買い物したらクジ引きできたけど残念賞のペラペラパスケース。

P1320720
ガイドマップやパークでもらったシール。

P1340263
なんとか今配ってるのは全部ゲット!

P1340271
マジックアクセス提示でもらえるなんかのシート。(使い道わからず)

P1340272
プレーンズ2のシールもくれた。

P1340264
まだまだシール。

P1360554
これは、空港のディズニーストアでもらったシール。

なんか気前がよくって、切らずに束でくれた(笑)

全部で何種類あるのか気になる。

あきらかに買ったお土産より、もらったシールの方が多いのでした。

 

●次の記事へ●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加