ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【2日目】①深夜の行列…いよいよ60周年アニバーサリー開幕へ!!

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

DSC_0794_R
深夜1時のディズニーランド。(門の外から)

DSC_0786_R
これからディズニーランドでは24時間営業がスタートします。

DSC_0789_R
まもなくこちらのトールゲートもオープン。

DSC_0774_R
反対側には、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのエントランス。

DSC_0768_R
DCAでも同じく24時間営業が行われます。

DSC_0764_R
24時間営業の看板キャラクター、ドーピー。

P1570184_R
日付が変わり5/22の深夜0時過ぎた頃から、ディズニーランド60周年をお祝いする「ダイヤモンドセレブレーション」の幕開け24時間営業のオープン待ちの列に並び始めました。

もうこの時点で時すでに遅し。

P1570189_R
人人人人人人人・・・・・・・・・!!

最後尾につくまでに、どこまでもどこまでも歩いて行きました。

もうみんなゴロゴロしたり、テレビみたり、テント張ってる人もいたなぁ。

どうやら、先着で記念品のプレゼントがあったらしく、それをゲットするにはもう前日の21時とかそれくらいから並んでないとダメだったみたい。

情報不足と睡眠不足でそこまで頭まわんなかったよー><

(ぐーすかホテルで寝てた・・・)

DSC_1014_R
こちらがその記念品。日付入りのイヤーハット。(※優しい方に撮らせて頂きました)

先着3500名様限定だって。

P1570191_R
4時にトールゲートオープンと予告があったけど、けっこうその前から入れてたと思う。

列が少しづつ動きはじめて、意外と早くセキュリティゲートを通過。

P1570192_R
しかし、中に入ってもこれ。

わかりにくいけど、これはエンポーリアムで記念グッズを買うための列。

店舗では入店制限をかけてて、なかなか入れないのです。

P1570194_R
結局、中に入ってもお城までしか行けないから、メインストリートから入口までゲストが滞留。

わりと地獄だった。

私、人混みが苦手なもんで、この時点で戦意喪失。

DSC_0801_R
なんとか人をかきわけて、メインストリートまでたどり着きました。ぎゅうぎゅう。

DSC_0806_R
もう立ち尽くしてオープンを待つしかない状態。つら。

DSC_0013_R
明るくなってきて、午前6時。いよいよダイヤモンドセレブレーション開幕!



運営側がもう待ちきれなくなったのか、5分早めての開幕(笑)なによその5分。

後ろだと花火が上がっただけに思えるけど、きっと前の方ではキャラが出てたり、セレモニー的なのやってたよね。

P1570216_R
開幕後は、みんな思い思いの場所へ。

側道にはキャストさん(社員さん?)がずらっと並び、ハイタッチでお出迎え。

P1570218_R
メディアもいっぱい入っていました。

P1570244_R
ところどころで、ダイヤモンドセレブレーションのパネルを持っている方がいて、これを持って記念写真を撮らせてもらうこともできました。

P1580020
60周年記念でダイヤモンド仕様にデコレーションされたお城。写真を撮る人達でいっぱい。

注目の新ショーは全部夜の公演だから、みんなアトラクションに行ったり、限定フードやグッズに並んだりしていました。

私も限定グッズはどうしても欲しかったので、まずはショップに行ってみることに。

P1570252_R
トゥモローランドにある、「リトルグリーンメン・ストア・コマンド」

外でキャストさんが限定ピンがあるよ、と案内していたので列に並ぶことに。

P1570297_R
1時間ほど経って店内に入ることができましたが、店内全部を使ってのキューライン。なんてこと!

アメリカのディズニーファンは、本当にピンが好きね!

P1570258_R
店内に入ると、オーダー表をもらいました。

P1570261_R
でも、この記号というか暗号のようなものではよくわからないのですが・・・。

P1570302_R
結局、レジに行って実物を見せてもらったり、何を買うか迷うから、みんなぐずぐず。

ほんと、ここでは無駄に時間を過ごした気がします。

もしかしたら、他の店でも買えたんじゃあないかなぁ。

DSC_0810_R
こんな立派な額に入ったピンもありましたよ。

P1570256_R
ともあれ、私の目当てのドーピーのピンとTシャツ(24時間営業限定販売)、そして、友人に頼まれたピン達は無事に購入することができました!

IMG_20150522_081342
朝の時点では、大量にあったTシャツも夜には売り切れに。

IMG_20150522_081456
XXXLまであった!!さすが。

IMG_20150522_081510
バックプリントに日付入り。これは貴重だよねー^^うれしい♪

P1570254_R
あと、同じくトゥモローランドの別のショップで売ってた60周年記念グッズ「R2-D60」のドロイドフィギュア。

これはかなりお気に入り♪

 

その後、パークを1周することも考えましたが、見渡す限りの人に圧倒され、いったんホテルに戻ることにしました。

もうね、本当に自由に身動きができないの。

何が何の列かわからないし、聞きたくてもキャストに常にラインが出来てて話しかけるのも一苦労。

疲れちゃったよ、眠いし。(へたれ発言)

P1570310_R
帰りがけに、ドナルドがいたよ。はじめてのキャラとの遭遇!

P1570315_R
TVのインタビューを受けていました。

P1570317_R
思いがけないキャラとの遭遇に一瞬元気になったー!

P1570337_R
 

P1570345_R
 

P1570347_R
 

P1570357_R
 

P1570358_R
以上、現場からドナルドでしたー。

 

P1570359_R
エントランスの電車乗り場付近では、ミニーが取材を受けていました。

P1570363_R
合間にこっちを見るミニー。60周年のコスチュームかわいい♡

もっと、頑張って探せばミッキーマウスにも会えたかな?

でも、このままじゃ24時間なんて到底もたないし、夜のメインショーのためにいったんアウトしてホテルで仮眠をとることにしました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加