ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【3日目】②午後からのんびり行動~ピクサーパレード鑑賞

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

P1580026_R
ディズニーランドの60周年イベントの初日、24時間営業も無事に終了し、朝の7時頃ホテルに帰って爆睡。

お昼過ぎに起きて、ホテル周辺をうろうろと歩いていたらスーパーにたどり着きました。

P1580030_R
 

P1580031_R
サンドウィッチやカットフルーツなどなど、充実の品揃え!

P1580033_R
とにかく同じ種類をびっちり並べるね!

P1580034_R
フレーバー入りの水。

P1580036_R
普通の水はこんなにいっぱいでも3ドルしない!安いね。

パークで買うとやはりそこそこ水も高いし、1週間くらいいるのであれば、スーパーでの食糧調達は必至です。

P1580032_R
ハーゲンダッツ、110mlのミニカップサイズなんて誰も食べないんだろうな、こっちの人たちは。

P1580041_R
カーズのバスだ!これは公式のお迎えバスかしら?

このあたりは、セブンやABCマートもあって、便利。

P1580089_R
ふたたびディズニーランドの敷地に戻ってきましたー。

P1580090_R
街灯にもミッキー^^

P1580095_R
ダウンタウンディズニーに入りました。

P1580098_R
WDWほど広くはないものの、レストランやアパレルショップ、カフェ…そして、ディズニー最大のお土産やさん「ワールド・オブ・ディズニー」もあります。

パークで売っているグッズがけっこう取り揃えられていて、舞浜のボンボみたいなところでした。

ダウンタウンディズニーでの買い物やレストランでも年パス割引が適用されます♪

P1580100_R
レゴ屋さん。

P1580101_R
カクカクしたブロックでなんでこんなに滑らかなんだ!

P1580105_R
出ました!まるごとリンゴ!ベイマックスはカンタンだね。

P1580106_R
他にもたくさん作ってますよー。

P1580109_R
ここの店内す~んごく甘い匂いが充満してた。

P1580110_R
こちらもアメリカでお馴染みのライスクリスピー。

P1580111_R
ダイヤモンドセレブレーション仕様ですね。

P1580112_R
1度は食べてみたいと思いつつ、結局今回も手が出ませんでした・・・。

P1580113_R
スターバックスは大変人気スポットです。

行列がないのを見たことがない。そして、ここでは、フリーwi-fiが入ります。

隣のワールド・オブ・ディズニーも、場所によってはwi-fiが入る(裏にホテルがあるから)ので、ちょくちょく来てました。

 

P1580143_R
そして、どっちに入ろうかな~っと特に予定もなくエントランス付近へ。

タイムガイドをみて、17:15スタートのピクサーパレードがまもなくはじまるDCAへ行くことにしました。

P1580147_R
エントランス通ってすぐのところに、オズワルド先輩が!

なにやら今後のスケジュールを確認中。

P1580148_R
忙しいのでもう帰るとのこと。また今度ね!

 

Pixar Play Parade(ピクサー・プレイ・パレード)

その名の通りピクサー映画のキャラクターがバンバンでてくるパレードです。

P1580151_R
①モンスターズインクユニット

P1580153_R
すごいインパクトのロズが先頭で登場です。

P1580156_R
 

P1580158_R
ユニバーシティに出てくるキャラクター達もいるー。

P1580163_R
そして、サリー。

P1580171_R
フロートが60周年ロゴになってる。

P1580175_R
後ろにはマイクが乗っています。

P1580177_R
あら、お掃除隊の方までいらっしゃる。

P1580178_R
ぎゃ、消毒された!

P1580187_R
②ミスターインクレディブルユニット

P1580189_R
 

P1580191_R
 

P1580199_R
この赤ちゃんすごい。

P1580200_R
頭から火吹いちゃうの!

P1580206_R
③ファインディング・ニモユニット

P1580208_R
ニモ、マーリン、ドリー、スクワートはパペットで。

P1580210_R
表情豊かです。(特に出演者さんのね)

P1580211_R
 

P1580216_R
クラッシュ泳いでる~。

P1580218_R
動きがすごいリアルで。あ、目合った。

P1580219_R
 

P1580222_R
 

P1580223_R
タイミングが合えば膨らむとこが見れるのですが、ダメだった。

P1580226_R
④バグズライフユニット

このハイムリックの表現ユニークで好きだな。ハイムリックに5人使ってるんだよ?

P1580229_R
この足だけの役は地味だけど、前の動きと合わせなくちゃ行けないから大変よね。スゴイわ。

P1580230_R
フリック達はお茶会でもしてるのかな?

P1580231_R
前の二人はおっとり気味だけど、後ろの方はぶんぶんブランコが揺れてます。

P1580237_R
 

P1580243_R
ボール遊びを楽しむスリム。

P1580249_R
⑤トイストーリーユニット

P1580251_R
アーミーメンは顔塗り。

P1580262_R
エイリアンの光線銃からはシャボン玉が出てきます。

P1580265_R
アメリカのバズガール。香港のバズガールのコスチュームにはかなわないけど、かわいい。

P1580267_R
 

P1580268_R
わぁお!

P1580275_R
そして、バズ。

P1580278_R
高いなぁ…。最前列で座っているとなかなか見えにくい。

P1580288_R
そして、ポテトヘッド!なんか動くポテトヘッドっぽい!?

P1580290_R
やっぱりだ!こっち向いた!

P1580291_R
あ!手挙げてる!

P1580293_R
しかし、見えぬ…見えぬよううう。(次回は立見だな)

P1580296_R
ウッディとジェシーが乗ったフロート。これもまたかわいいなぁもう。

P1580299_R
後ろのカウボーイ達、ぐるんぐるん周って超アクロバティック!!

P1580301_R
 

P1580311_R
ウッディの指差し!

P1580314_R
そして、後ろのスリンキー。

P1580315_R
この後ろ脚の役もなかなか。

P1580316_R
脚の役ってどんな気分なんだろう…そんなことを考えてしまった。

P1580318_R
なんかこっち来た。なんか出てる。

P1580320_R
ぎゃ。蹴られた!股間を凝視していたから?すまん。

P1580323_R
⑥カーズユニット

P1580324_R
マックィーンかっこいい!

 

P1580325_R
メーターも。このユニットの誘導キャストがカーズ仕様に着替えてるのが素晴らしい!

P1580326_R
このままメーターでラスト。カーズユニットはシンプル。

P1580329_R
ホースを持ったお姉さんでパレードは終了。

P1580330_R
 

P1580332_R
楽しそうで見てるこっちも思わず笑顔になる。

P1580333_R
規模は小さめのパレードだったけど、すっごい楽しめた!ピクサー好きには本当にたまらないパレードです。

あと感じたのは、出演者さん達がみんな楽しそうなこと。

みんな仲良しで、心から楽しんでいるのが伝わってくるようでした^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加