ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

4/2からはじまるディズニーイースターのデコレーションとサカスのエッグハント

ディズニーイベント

P1530578_R
もう3月も終わりになりますが、パークのあちこちで桜が見頃になりました(・∀・)ノ

P1530589_R
こちらはグランドサーキット・レースウェイのコースに咲く桜です。

東京ディズニーリゾートでの春のイベント「ディズニー・イースター」は4/2(木)からはじまりますが、少しずつパークの中にイースターのデコレーションが出現しはじめました。

P1530535_R
まずは、東京ディズニーランド。

エントランスに大きなフォトロケーションが登場!

新しい春の衣装を着たミッキー&ミニーとその後ろにはニンジンジャージを着たグーフィー&マックスが。

P1530542_R
 

P1530546_R
 

P1530540_R
 

P1530541_R
 

P1530531_R
それぞれのキャラ色になったタマゴも転がっています。

P1530538_R
 

P1530548_R
色とりどりのお花畑にカラフルなタマゴ。春だ春だ~♪

P1530617_R
プラザのトゥモローランド側には、ヒューイ・デューイ・ルーイとイースターバニーがタマゴにお絵かきしています。

P1530620_R
ちっちゃいタマゴにミッキーとミニーを描いてる。かわいい。

P1530626_R
プルートはカゴにタマゴを詰めて、どこかへおでかけ。

そして、反対側のウエスタンランド側に行くと・・・

P1530627_R
穴から顔を出したチップヽ(・∀・ )ノこれすんごくかわいい!

P1530630_R
 

P1530639_R
デールは野菜畑でニンジンを頭に乗っけてるヽ(・∀・ )ノ

P1530642_R
いやいやまいったね、こりゃ。かわいすぎる(ノ´∀`*)

P1530644_R
そして、ドナルド&デイジー。こちらは去年と変わりないように思えます。

今年もドナルドが腕を振るってくれる「クリスタルパレス・レストラン」バッチリ予約済みです!

早く食べに行きたいなぁ。

P1530634_R
イベントブースも準備中ですが、デコレーションされています。

P1530635_R
よく見るとミッキーとミニーのタマゴが混ざってます。

P1530636_R
黄色いブースの方も。

P1530637_R
グーフィーとプルートがいます。

 

ランドはこの辺にして、次はディズニーシーへ。

P1530773_R
今回ディズニーシーでは初のイースターのイベントなので、去年までのダッフィーのスプリングヴォヤッジとは雰囲気が全然違っています。

seaeaster2
ミラコスタ通り入口には、ミッキーとミニーのイラスト入りのファッショナブルなタマゴが!

seaeaster
キャラクターのイラストが描かれたバナーもエレガントですね。

この日はここまでの撮影で終わりましたが、まだまだ豪華なタマゴやフォトロケーションがありました。

今年のシーのイースターはかなり気合が入っている様子でした。

P1530799_R
帰りがけにピクニックエリアを少しのぞきます。

P1530800_R
桜 with 隠れミッキー。

P1530664_R
ほんと、ここでピクニックしたいわ~( ´∀`)

でも、次の予定があるので、この辺で移動します。

この日は友人に誘われ、赤坂サカスへ。

P1530811_R
2015/3/20~4/5まで行われている『ママサカス』というイベントにやってきました。

P1530830_R
巨大なミニーのバルーンが超目立っています(笑)

P1530846_R
ディズニー・イースターを紹介するということで、特設ブースが設けられています。

P1530813_R
お目当てはこちら。「エッグハントにチャレンジしよう!in赤坂サカス」

P1530832_R
行けば誰でもタダで参加できるエッグハント。

こんなかわいいマップがもらえちゃう(´∀`*)

4つのタマゴの場所を探して、その横にあるタマゴと同じ柄のシールを貼って行きます。

P1530834_R
ひとつめは、ミスバニー。

P1530835_R
ふたつめはミッキー。

P1530841_R
みっつめは、チェシャ猫。

P1530842_R
よっつめは、ドナルド。

P1530848_R
あっという間にコンプリート(笑)

さぁ、これを持ってステキなことがおこるというブースへ行きます。

P1530849_R
福引にチャレンジできます!

P1530872_R
ハズレたら、東京ディズニーリゾート・ニュースという冊子をもらってさようなら・・・

P1530874_R
なんだけど、黄色が出ちゃった!!!ヽ(゚∀゚)ノあたり~♪

ランドでできるエッグハントの体験券。

探し物は大好きなので、もちろん参加するつもりだったエッグハントが1回タダでできるなんてラッキーだわ☆

P1530867_R
ちなみにブースの中には、イースターのグッズが展示されていました。

P1530851_R
まずは、スーベニア関係。

P1530853_R
ダッフィーのスーベニアランチケース・カップ・プレート。

P1530854_R
タマゴになったキャラ大集合。

P1530855_R
ミニスナックケース。

P1530860_R
ディズニーシーのぬいぐるみやぬいば。今回はこの4体しかないよね。チデとかグーフィーすらもいないなんて。

P1530859_R
女子向けグッズ。

P1530858_R
ウサギシリーズ。

P1530856_R
きんちゃくセット。

P1530861_R
今度はランドのぬいばなど。

P1530863_R
リトルグリーンメンのグッズがいっぱいあるのね!購買意欲が沸くラインナップ!

P1530864_R
あの丸い入れ物の詰め合わせはなんだろう・・・?

P1530865_R
シェアすると良さそうなものばかりだね。どのグッズもグリーンメンのだけが欲しいけど、ひとりじゃ全部は買えない( ;∀;)

P1530868_R
ファンキャップやカチューシャもあって、試着して写真が撮れます。

P1530871_R
とにかく、シー推しのディズニー・イースター。

ファッショナブルなショーもホテルのメニューも、もしかしたら出てきちゃうかもしれないあの猫ちゃんも・・・(!)

色々楽しみな春のイベントはもうすぐです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加