ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014年夏★3日目★イッツ・ア・スモール・ワールドで38のキャラクター探しました!

香港ディズニーランド旅行記

●『香港ディズニーHKDL旅行記2014年夏』のもくじはこちら

●ひとつ前の記事へ●

P1330980_R
次の予定まで時間が空いたので、イッツ・ア・スモールワールドに乗ってみることに。

P1330982_R 小小世界、5分待ちです。

P1330984_R
キューラインはなんだか狭く感じますね。TDLの天井が高いからね。

香港のスモールワールドは、日本とまったく違うっていうのは聞いていて、さらに、ディズニーのキャラクターがあちこちいる!という事前情報があったのです。

公式サイトのアトラク紹介のページにも出てるけど、色んな人の話を統合すると、その数38キャラだそうで。

1度では見つけられなかったので、2周してなんとか38のディズニーキャラクターを発見することができました!(ひとつ怪しいのあり^^;)

ひとつずつ紹介していきますね!

P1330987_R
それでは、いってみましょ~♪

P1510195_R
まずは、北極です。

1.バンビ

2.とんすけ(サンパー)

P1510197_R
すぐにヨーロッパになり、不意打ちに猫!

3.マリー

P1510202_R
4.シンデレラ

5.プリンス・チャーミング

P1510203_R
上もちゃんと見ないといけない。

6.ウェンディ

P1510205_R
月の周りをぐるぐる回っている。

7.ピーターパン

8.ティンカーベル

P1340005_R
9.ピノキオ

ここまでがヨーロッパでした。

P1340010_R
次は中東。アラビアもここです。

P1510210_R
アラビアと言えばこちらの方々。

10.アラジン

11.ジャスミン

12.アブー

P1510211_R
そして、ランプの中に何か現れた!?

P1510209_R
13.ジーニー!!

これは、わかりずらい!そして、どうやらこの空飛ぶ魔法の絨毯も1キャラクターとしてカウント。そうしないと38にならなかったのー。

14.魔法の絨毯

P1510212_R
次は、アフリカです。

P1340020_R
ここにピッタリな映画ライオンキング。これはすぐにわかりますね。

15.シンバ

16.プンバァ

17.ティモン

18.ムファサ

P1510217_R
これは個人的に気になったカバ(笑)

P1340026_R
次はアメリカです。

P1340032_R
まずはメキシコから。

P1510218_R
三人の騎士が登場。

19.ドナルド

20.ホセ・キャリオカ

21.パンチート

P1510221_R
トイ・ストーリーからも!

22.ウッディ

23.ブルズアイ

24.ジェシー

P1510222_R
そして、インディアンのポカホンタスより。

P1340040_R
25.ポカホンタス

26.ミーコ

27.フリット

P1340053_R
いよいよアジアです。

P1510225_R
中国ゾーン。

28.ムーラン

29.ムーシュー

P1340056_R
かわいいパンダの後ろには、香港100万ドルの夜景が観れるハーバーがあります。

P1340049_R
これはインドだね。

P1340045_R
 

P1340046_R
ジャングルブックから。

30.モーグリ

31.バルー

P1340044_R
ちなみに日本。

お雛様と五月人形、パッツン黒髪着物でイメージされています。

P1340062_R
太平洋諸島。海と言えば、リトルマーメイドや、ファインディング・ニモ。

32.アリエル

33.フランダー

P1340063_R
34.ニモ

35.ドリー

36.ピーチ(ひとで)

P1340066_R
そして、ハワイのリロ&スティッチ。

37.リロ

38スティッチ

P1510235_R
これで、38のキャラクター全て確認できましたー!!やったぁ!

P1340069_R
オーストラリアとニュージーランド。ここで太平洋諸島はおしまい。

P1340072_R
そして、最後のエリア熱帯雨林を過ぎ・・・

P1340077_R
世界中集合のラストにやってきます。

P1340078_R
耳をすませば、日本語で”せ~かいはま~るい♪”って歌声も聞こえます。

P1340083_R
 

P1340084_R
 

P1340085_R
キャラクターを見つけつつ、世界を冒険できる楽しいイッツ・ア・スモールワールド。

乗るのが楽しみのひとつになるアトラクションです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加