ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

TDLのランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」の魅力って?

東京ディズニーランド

こんばんは~(-ω-。)

ブログの更新が滞ってしまったぁ!

最近インパークもできてない日々です・・。

なぜならば、この忙しい年末に向けて引っ越すことが決まったからなのであります!!

年内に引っ越すことで、初期費用が安く抑えられるし、気に入った物件が見つかったので、強行突破で現在手続きを進めている最中です。

忙しいですが、やっぱり新しい生活を始めるのはわくわくで、楽しみいっぱいですヽ(´・∀・`)ノ

という訳で、今回はシーズナブルではない眠っていた記事をアップしようと思います。

 

ハロウィンイベ中に行った、ザ・ダイヤモンドホースシューのランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」です。

P1070844
※入る時に写真撮り忘れたので、夕方の撮影です。

ショーレストランは、完全予約制です。1ヶ月前から予約開始ですが、10日くらい前に思いたってネットから予約しました。

S席(4000円)、A席(3600円)、B席(3200円)とあって、B席しか空いてなかった(*・з・)

 

パークに入ってまず受付を済ませて、時間になったら再度レストランに行き席に案内されます。

P1070402
2階の席でした。眺めはこんな感じ。レストラン自体がそんなに広くないので見やすかった。

 

P1070403
席にはすでにウエルカムドリンクとパン、そして、お土産の特製バンダナが!(,,´∀`,,)

 

P1070407
広げるとこんなに大きい。そしてとってもかわいいの。

 

P1070414
パンをつまみながら、しばし待ちます。ショーの時間は45分。レストランの利用は60分。なかなかタイトなランチタイム(;´ω`)

 

P1070430
そうこうしているうちに、ショーがいつの間にか始まっている!

 

と、同時に食事も出てくる!

P1070436
スモークチキンレッグ・ポークブリート・ケイジャンシュリンプ・ラタトゥイユ・ポテト・とうもろこし・オクラ(2人分です)

少なく見えますか?

実際は、かなりボリュームがあります!

チキンとパンだけで、そこそこお腹いっぱい。

のくせに、パンのおかわりどうですか?と聞かれたら、ついもらってしまうという・・・。

ちなみに、ソフトドリンクもおかわり自由で、種類も変えられるので3杯飲んだという・・・。

時間内に食べなきゃいけないし、ショーは見ないといけなし、踊ったり手叩いたり、写真も撮ったりしないとで、なんともせわしないランチタイム(~∀~;;;)

慣れてないと要領がつかめないわね。

 

では、ショーに戻ります。

P1070442
 

P1070446
まずは、おじさん登場です。早打ちガンマンのサボテン・ジョージというそうです。

 

P1070448
1階にいると、ジョージに指名されてお手伝いをすることも。

 

そして、いよいよメインショーのはじまり。

P1070454
ウッディ・ジェシー・ブルズアイの登場です。

 

P1070464
 

P1070473
終始2本足で踊るブルズアイが特にかわいかった(*´ω`)

 

P1070474
 

P1070498
P1070499
ぴとってしてる(人≧ω≦)

 

P1070503
陽気な音楽で踊るカウボウイ達。

 

P1070508
「Hey! Howdy! Hey!」元気に言ってみてー

 

P1070510
もう1回~

 

P1070511
「Hey! Howdy! Hey!」

 

P1070524
そして、キャラ達がお席に挨拶に来てくれます。一緒に写真を撮るほどの時間はないです・・・。

 

P1070543
これに関しては、やはり1階の方が触れ合う時間は長めですね~。

 

P1070541.MP4_000003203
2階席には、ジェシーとウッディが来てくれますが

 

P1070557.MP4_000012278
ウッディは風のように去って行きますw

 

P1070558.MP4_000000867
でも、ちゃんと見てくれてるの。友達が蝶ネクタイつけてたら、“ステキね”って気づいてくれて。

 

P1070531
 

P1070532
 

P1070571
 

ご挨拶が終わり、ジェシーがカウンターに。

P1070577
 

P1070580
 

P1070593
突然、ジェシー達が強盗に捕らわれてしまう!

 

P1070599
でも、ウッディが助けに来てくれて一件落着。

 

P1070606
 

P1070628
最後は、みんな(客席)も立ち上がって、手をつないで踊ります。これ、ほぼ強制よ( +・`ω・)b

 

P1070638
そして、ばいば~い(○´∀`)ノ

 

P1070640
 

P1070641
おしまい。

 

良いなぁと思う点は、やっぱり完全予約制なので、時間通りに食事ができるし並ぶ必要もないところ。あと、ざわざわしてる店内にも関わらず飲み物のお代わりは、すぐに気付いてくれて持ってきてくれるのも早かった。そして、2階にも一瞬だけど、ウッディとジェシーが来てくれたのがうれしかった♪

惜しい点は、食べる時間が足りないところ。とにかく食べなきゃ!って感じで、いくつか味を覚えてないのがある(ノД`)味わうんだったら、お写真はあきらめないとダメね。ふぅ~。

バンダナもらえるのは知らなかったからうれしかったなぁ~。ディナーショーだとまた違うのもらえるよね、きっと。んんーでも「ミッキー&カンパニー」予約取れないんだよねー。いつか行きたいなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加