ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

シャーウッドガーデンのブッフェ☆リトルプリンセスにぴったりの華やかメニューを紹介

ディズニーホテル

こんばんはー!!

今日は先日行ってきた、東京ディズニーランドホテルのブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」のメニューをお届けします。

2014年1月14日~3月20日まではTDLのリトルプリンセスのイベントに合わせた華やかなメニューになっています(*`・∀・)ノ☆

ランチとディナーそれぞれありますが、今回はディナーブッフェ(4300円)の内容です。

 

P1130216
ホテルの外観を撮るのを忘れてしまったので、いきなりお店の前ですわ。

食べ物に向かってまっしぐらになってしまう習性は直さないとね。

東京ディズニーランドホテルに入って右に進むとすぐあります。

ビビディ・バビディ・ブティックもこのホテルの一角にあるので、ドレスアップした小さなプリンセスをちらほら見かけました。

ママに手を引かれてお城(ホテル)に帰って行く姿がなんかうらやましい光景だったな(*´▽`)ノ

 

で、本題に戻りますね。

P1130174
 

P1130217
店内の床にはミッキーのマークが!

 

お席に案内されました。

P1130169
まだ18時台だったので、ガラガラでしたが、19時すぎると満席になり、20時には外で並んでいる状態でした。

 

では、さっそくお料理の方へ。

P1130175
まずは、前菜。デコレーションがかわいい♡

左がビーツのムース オレンジ添え、右が冷製カペッリーニ バジル・トマトソース。

 

P1130182
サラダいろいろ。

 

P1130180
カブと生ハムのマリネ レモン風味。スプーンごとペロっと(o´ω`o)

 

P1130171
細々と種類が豊富でいろいろ選んでいたら、ビールの泡が完全になくなっていた・・・ショック(TwTlll)

 

P1130172
華やかさ重視のメニューで見た目にもとっても楽しめます(*゚∀゚)

 

P1130176
パンのコーナー。充実!!

 

P1130207
アーモンドクロワッサンとリンゴとクルミのデニッシュ。

 

P1130208
このチーズ風味のスティック、持ち帰りたいくらいおいしかった~。

 

P1130209
食べたいパンがありすぎて困った。

 

P1130206
バケットなんてどこでも食べれそうなものよしときゃいいのにと思うんだけど、このコーンスープがおいしいからどうしてもつけパンしないと気が済まないのw

 

P1130203
海老フライと海老かつ。

 

P1130198
大好物なハンバーグ(クリーミーチーズソース)と、奥のはホタテ貝のスチーム。

 

P1130197
こっちは白身魚のスチーム(シトラスソース)

 

P1130200
ポテトグラタンと温野菜。

 

P1130199
ポークグリル バルサミコカリーソース ポレンタ添え

おしゃれチャーシュー?この味好きだった。けどポレンタってナンダ?

 

P1130201
そして、ホテルと言えばローストビーフ。(と思っているのは私だけ?)

 

P1130202
さりげなく、ミッキーいる(‘-‘*)

 

P1130205
こちらリゾットとパスタのコーナーですが、気になるのは真ん中のそれ。

 

P1130204
すごーい!チーズにミッキーが彫られているよ(‘▽’*)

 

その他、チャプチェやシチューパンなどバラエティーに富んだメニューもあり、全種類食べ尽くすのは無理でした(o´Д`)

 

あと、ここのブッフェの特徴は、お子様用のコーナーが充実していることですね♪

P1130192
ブッフェの台もお子様合わせて低くなっていて、置いてあるものはミッキーを型どったものばかり。

 

P1130193
こちらはホワイトカリー。

 

P1130190
ミッキー型のバスケットに入った、にんじん・ほうれんそう・トマト・玉ねぎのパン。

 

P1130191
野菜が楽しく食べられそうなカラフル野菜のパフェ仕立て。

 

P1130188
ゼリーと野菜チップ。野菜チップ好きなもんで、ちょいと多めに頂いてしまったわw

 

お子様向けのところは、苦手な野菜を楽しく食べちゃおう!って目論見がバレバレのコーナーだったけど、子供はほぼいなくって、大人ばかりだったw

 

P1130214
そして、最後はデザート。

 

P1130194
これは食べれるのかな?

 

P1130196
ショートケーキ

 

P1130195
いちごのムースとローズゼリー

 

P1130186
レモン風味のパンナコッタとブルーハワイゼリー

 

P1130185
ホワイトチョコがかかったシュークリーム

 

P1130184
ミックスベリーとチョコレートのムース

 

甘いものばかりがつらいあなたへ。

P1130183
フルーツのコーナー

 

P1130179
ミニトピアリーかわいいね(●´ω`●)

 

メニュー紹介は以上ですが・・・

むむ?

アイスがないっ!?

むむむー(。-`ω´-)

アイスがないのはザンネンだわ~

冬のアイスは格別なのよう・・・

 

でもでも!きれいでシャレオツな料理で、お姫様たちにはぴったりなレストランだとは思うので、おめかしをしたリトルプリンセスちゃんはぜひぜひ行ってみてくださーいヾ(´∀`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加