ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

オチェーアノでクリスマスディナーブッフェ&カラーオブクリスマス

ディズニーホテル

12/25クリスマスイベ最終日のディナーは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中にある地中海レストラン「オチェーアノ」へ行って来ました。

引っ越しの片づけもままならない状態で、ディナーを堪能だなんて、なんて忙しないんだろうって自分でも思いましたよ(;´ω`)

でもね、クリスマス終わっちゃうな~って思ってて、そういえば「カラーオブクリスマス」も初日に見たっきりだな~なんて考えてたら急に行きたくなってしまって・・・。

それで、前日イヴの夜にネット開いて、ダメ元でTDRのレストラン予約サイト見てみたんです。

そしたら、オチェーアノのブッフェ(17時)が空いてたの!思わずその場で予約しました!

でも17時ってことはファンタズミック!が見れる時間帯ではあるんだけど、やっぱりクリスマスの日には「カラーオブクリスマス」が見たい!って欲が出てしまい、それからネットの前に張り込むこと3時間www

本来なら、プライオリティーシーティングの予約は半年前から。1ヶ月くらい前にチェックしてた時には、クリスマスだし当然全時間帯で満席だったんですよね。それが、前日にポコンと空席出たりするのを目の当たりにしちゃったら、ひょっとすると・・・って期待もするわけでして。

何百回もページ更新して、なんとなんと予約出来る時間ギリギリの20:58に空席が出た!!!すかさず時間変更!無事19:00台の予約ができたのですヽ(*´∀`)ノ

いやぁ~あきらめずに粘ってよかったぁ。もう、手とマウスが汗でびっしょりだったし(・_・;)

 

そんなわけなので、オチェのレポ行きま~す!

P1110391
この子も一緒♪

 

P1110381
私みたいな庶民は、ディズニーホテルなんてお泊りしたことがないから、全てが物珍しかった。これは一体なになの?

でも、調べたらオチェーアノはイタリア語で「海」ってことがわかったから、きっとなにか海の生物ね。

 

P1110387
こちらがエントランス。

 

P1110397
これはミッキーってことでOK?

 

P1110400
すごーく天井が高くて圧巻!いつもはシーから外観を見るだけだったけど、中はこんなにゴージャスだったなんて!

 

P1110403
はりきって早めに到着してしまったので、ホテル内をうろうろ。ここは、パーク内の商品が売っているお店。

 

P1110408
ミラコスタオリジナルの商品もありました。

 

P1110405
 

P1110407
 

あとは、ミラコスタ限定のスーベニアメダルも。

P1110743
 

P1110744
 

P1110745
 

P1110409
おなかすいたな~。

 

 

では、ぼちぼちお時間なので中へ。

P1110748
 

P1110739
 

P1110742
ツリーにもミッキーってことでOK?

 

P1110412
お席が用意できるまで、一旦待機。この景色も、普段は逆からしか見てないから新鮮(゚∀゚)

 

P1110419
そして、お席に案内されました~。ここはHPによると、パールルームという所かな。

 

P1110415
ぎゃ♡なんと窓際のお席ヽ(o´∀`o)ノ ウカレポンチ炸裂!

 

P1110413
背後の窓から見えるハーバーの景色。ここからでもショーが良く見えそう。

 

P1110438
では、さっそくお料理を取りに行きましょう♪

 

セイリングのように全種類撮るのはためらわれるほど、種類が豊富でした。そして、ひとつひとつの料理がきれいヽ(*´O`*)ノ

P1110427
 

P1110428
左がフォアグラとチーズ、右が鴨。

 

P1110423
左がサーモンとアボガド、右がポテトのテリーヌ。

 

P1110424
ニンジンのムース

 

P1110425
 

P1110426
 

P1110421
マグロ・サーモン・・フォアグラと、海の幸が並ぶ中、私が完全にテンションが上がったのは、このズワイ蟹!!美味しかった!

 

P1110432
 

P1110437
そんなわけで、とってもゴキゲンよヾ(o´゚∀゚`o)シ

 

P1110431
これは、網で焼いて盛りつけてくれた、オマール海老・ホタテ・ブラックタイガー。海鮮ばっかりでよだれが止まらない。

 

P1110458
こちらでは、和牛ローストビーフを切って下さいました。

 

P1110455
 

P1110456
 

P1110457
 

P1110459
 

P1110445
 

P1110447
 

P1110449
パスタ・ポトフ・牛ホホ煮込み・ハンバーグ・・・他にカレーもありました。

 

 

さて。この辺で「テラスに案内します」と声が掛かりました。

カラーオブクリスマスが始まる5分くらい前かな。テラスが2か所あるようで、奥側の方(ハーバーに近い)を案内されました。

テラスはぎゅうぎゅうですけど、ショー自体は良く見えました。

P1110492
 

P1110517
 

P1110540
 

P1110554
 

P1110568
 

P1110569
 

P1110573
 

P1110584
 

P1110595
 

P1110611
 

P1110614
はぅぅぅ(ノω;`)素敵すぎた♡

私はショーに見とれる係。写真は一緒に行った彼が撮ってくれました。

引っ越しの途中なのに、前日にいきなりミラコスタに行こうだなんて無理言って、文句も言わずに一緒に来てくれて、(ブレてるけどw)写真も撮ってくれて、ホントにありがとう。

 

P1110690
とてもとても素敵な記念日になりそう。

 

 

P1110696
ショー後の様子。こんなにたくさん!

 

 

さぁ再びお席に戻って、最後はデザートです。

P1110441
 

P1110460
ミッキー側はモンブラン。

 

P1110451
反対側のミニーはショートケーキ。

 

P1110452
クリスマスと言えば、ブッシュドノエル。他にはチーズケーキやティラミスがありました。

 

P1110462
甘いのを立て続けに食べるのがきついので、こうしたフルーツがあるのは助かります(´ω`)

 

P1110703
盛付けその1

 

P1110708
盛付けその2

 

P1110716
盛付けその3

 

P1110724
盛付けその4

どれが一番おいしそうですか?^^

 

 

楽しかった時間もあっという間。

P1110734
これほんと、お食事だけ来るっていうのもいいな。

今度はちゃんと半年前から狙いを定めて予約しようっと(`・ω・)b

ちなみに、今回のメニューはクリスマスブッフェで一人6500円くらいでした。(120分)

パークのチケットがなくても、ショーが見れるっていうのがお得感ありますね!

 

 

P1110749
そうそう!エントランスにこんな素敵なオブジェがありました。

 

P1110751
金ぴかで素敵な・・・

 

 

P1110754
素敵なメリークリスマス!でした。

 

 

ではでは。みなさま良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加