ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニーシーで初の七夕イベント☆グリやレストラン櫻のメニューなどレポまとめ

東京ディズニーシー

P1260577
2014年6月24日~7月7日の約2週間「ディズニー七夕デイズ」が開催されています。

今年はディズニーシーでも初めて七夕イベントが開催されるということで遊びに行ってきました。

P1260575
アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア、桟橋にウィッシングプレイスが登場していました。

キャストさんから直接、ウィッシングカード(ミッキー型の短冊)をもらい、願い事を書いて飾ります。

P1260574
ダッフィーとシェリーメイの短冊も飾ってありました( *゚∀゚* )

 

続いて、1日3回公演される七夕グリーティングです。

10分くらいの短いご挨拶です。

P1260632
見覚えのある船^^にのって登場。

 

P1260648
乗っているのは、彦星チームがミッキー・ドナルド・ダッフィー。

 

P1260646
織姫チームがミニー・デイジー・シェリーメイです。

 

P1260641
ダッフィーも七夕コスチュームを着ています。

みんなでお願いごとをしたあとに、もう1周周ってきます。

P1260678
その時には、彦星と織姫が出会って、それぞれペアになっています(*゚▽゚*)

 

P1260683
 

P1260711
ドナデジの色合いがすごくかわいいな。

ほんとに短いグリーティングなので、通りすがりに見る程度でも十分と感じました。

 

それでは、ランチですΨ(≧ω≦)Ψ

P1260729
はじめて入る『レストラン櫻』です。

P1260731
広くて開放的!

P1260740
頼むのはもちろん、七夕デイズスペシャルセット☆

 

P1260743
色とりどり、種類豊富で美味しそう!!

 

P1260744
前菜は、豚肉のBBQ焼き、もろこの甘露煮、湯引き鱧、有頭海老、子持ち昆布、ほうれん草のマッシュポテト。

蓮根は天の川をイメージしているそうです^^

 

P1260747
そうめん。野菜チップみたいのがふりかかっていました。

 

P1260752
山芋の磯部揚げ。下に5本ほどある、そうめんを揚げたやつがイイ!そうめんが余ったらこれ作ろう♪

 

P1260751
蟹、かぼちゃ、大葉の天麩羅。ゆず塩で( ´∀` )

 

P1260749
鮪と烏賊と鶏のちらし丼。ごはん少なめに感じました(´・ω・ )

 

P1260755
デザートは、抹茶ゼリーとチョコレート餅。金粉が散りばめられてる(*´︶`*)

全体的にあっさりとしていて、たまには和食もいいかな~って思いました。

 

P1260757
スペシャルセットを注文するともらえる特別仕様のウィッシングカード。隠れミッキーもいます。

 

P1270276
ちなみに、ウィッシングプレイスでキャストさんが配っているのはこっち。

 

P1260756
櫻のトイレ横には招き猫。

 

P1260760
あと、もういっちょ試してみたかったメニュー。

P1260761
天の川をイメージしたビアカクテル「スウィートブルー」620円。

あま~いです(☆☆)!!ビール要素ほぼなし。

見た目は涼しげですけど、炎天下で飲み切るのはなかなか・・・。

 

七夕グッズも出てました。ここでは、ダッフィーとシェリーメイのグッズを。

P1260767
七夕コスチュームのダッフィー3400円。

 

P1260766
七夕コスチュームのシェリーメイ3400円。

 

P1260763
そして、それぞれぬいぐるみバッジが各1700円。

ダッフィー関連では、この4種類が販売されていました。

 

最後に。

P1260775
七夕グリーティングのお見送りです|∀・)ノ

 

P1260782
ちう♡

 

P1260779
 

P1260798
デイジーはカメラマンの真似をしているようです^^

 

P1260812
では、また~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加