ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ダッフィーの新しいお友だち登場!名前はジェラトーニ??ねこ??今のところのまとめ

東京ディズニーシー

P1250585
ふふふ。

今更ながらの記事を書いてしまいます^^;

ダッフィーに新しくお友達ができるって、ネット上で話題になっていますよね。

私は特にダッフィーを熱狂的に好きという方ではないけど、こういう話題の作り方とかオリエンタルランドのじらし作戦にはわくわくさせられます((o゚▽゚)o))

いきなりジャーン!!って登場されるより、みんなで「なんだろー?」って考えながら過ごす時間が楽しいよね。

カレンダー見ながら、あと何日だぁ・・・って♪

Twitterなどで詳細はどんどんあきらかになってきてるけど、自分用のまとめとして写真を撮ってきました。

P1250586
まずは、突如前触れもなく、この壁画がゴンドラ乗り場付近のパラッツォ・カナルに現れたんですよね。(6月6日)

なんだなんだ!?ってもちろんなるよね^^

で、ダッフィーの公式Twitterで自ら「#ダッフィーとジェラートをつけてみんなに教えてあげよう!」と、さりげなく拡散要望。

capture-20140622-191148
引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy_gelato/

そして、広報リリースで「号外!パラッツォ・カナル新聞」というタイトルで何かが起きる予感であることを発表。(6月9日)

スペシャルサイトが立ち上がりました。

わざわざ凝った動画まで作って、ただごとじゃない感じでそわそわしました。

 

capture-20140622-193328 引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy_gelato/scoop/vol2.html



その後、ダッフィーの壁画の横に、緑のもやもやが現れました。(6月11日)

さらに引っ張ります。

 

BqaRSfJCMAAarPU
もやもやの中に、アウトラインが入りました。(6月13日)

そして、別の壁には足跡らしきものも。

capture-20140622-195555
肉球が3つ。どうやらダッフィーのものではない?

そして、公式ブログでは、ダッフィーの新しいお友だちを紹介するファンイベントを開催すると発表。

そう来たか・・・と思いました(´∀`)

新キャラクターを本場ディズニーではなく、日本で初公開!?

本っっ当に日本のダッフィー人気はすごいんだなって改めて思いました。

一般公開に先駆けて、ダッフィーの新しいお友だちの名前やビジュアル、ストーリーの発表を行う「ハッピー・ファンイベント」を6/30に行うようですが、これはこれは楽しみ!

 

そのあとも、壁画は少しずつ変化していきます。

P1250583
絵描きさん?体の一部と筆とパレットが追加されました。(6月19日)

P1250580
絵描きさんの画材道具も置かれていました。

P1250576
 

P1250589
ダッフィーのフォトポイントには、ダッフィーがゴンドラに乗っている絵が描かれています。

P1250591
雰囲気に合わないっちゃ合わないね(;^ω^)

ダッフィーの新しいお友だちが発表になると知って、あちらこちらで様々な憶測が飛び交うようになりましたが、どうやら名前はジェラトーニやジェラトニが有力みたい。ディズニーが商標登録に出願しているのを誰かが発見したみたいです。すごい(☉∀☉)

 

そして、今のところ最新の壁画はこちら。(6月22日)

jer
ねこ???でしょうか?

キツネという見方もできますけど、とりあえずくまじゃないんだね。

う~んなんだろう。気になる気になる( ゚∀゚)

ねこだったら、前にマイフレンドダッフィーにねこ3匹もいたけど・・・

521832_335296379926081_1929481630_n
この中の一匹・・・んなわけないよね(ノ´∀`*)

 

発表まで、あと1週間。

パラッツォ・カナル新聞もあと3回刊行されるようですし、あと少しの間、じらしプレイを楽しみたいと思います(゚∀゚ノ)ノ

★★★

本日6/30、待望のダッフィーのお友だちが発表されました!

同時に、公式サイトにも専用ページがアップされています。

jeratoni 引用:http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/gelatoni/index.html

名前はジェラトーニ。ネコくんでした(●´ω`●)

本日、お披露目会に参加された方はジェラトーニのぬいぐるみをお土産にもらったそう。羨ましいですね^^

jeratonigoods 引用:http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/gelatoni/goods.html

グッズは全部で9種類。7/4から東京ディズニーシーで販売開始です。

 

jeratonimenu 引用:http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/gelatoni/menu.html

そして、ダッフィーとジェラトーニのスーベニアカップ付のデザートも登場!

ピスタチオジェラート絶対美味しそう(*´∀`*)

また、7/4にパークに行ってレポしたいと思います♪

★★★

7/1 壁画が完成していました。

P1260560
ジェラトーニのサインが入っています。

 

P1260564
そして、ダッフィーの方にもサインが。あと、目が光り輝いてる☆

 

P1260588
キャンバスにもジェラトーニが加わりこれで完成かな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加