ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【3日目】④夜の花火ディズニーランド・フォーエバーを鑑賞

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

グーフィーズ・キッチンでディナーを楽しんだあとは、ディズニーランドへ。

前の夜、入場制限で観ることのできなかった夜の花火「ディズニーランド・フォーエバー」を鑑賞しました。

60周年のイベント開始とともに始まったこの花火ですが、ただの花火ではないのです!

花火と同時にプロジェクションマッピングが上映されちゃう、超豪華なショーでした!!

TDLでいうならば、ワンスとハピネスオンハイが一緒になった×3ぐらいの規模です。

というのも、マッピングを写すスクリーンがお城だけでなく、メインストリートUSAのお店や、アメリカ河、スモールワールドと色んな場所で観れるの…。

アンビリーバボーやで。

パークにいるゲストを分散させて観てもらうことで、みんなが良く見えるようにという思いかららしいけど、それでスクリーンを増やすという考えがね、ほんと本場ならでは。

何に対しても惜しみないなよね。

しかし、いつものごとくぎりぎりに入った私は、まず城前には行けず。

イベントはじまって2日目ですもの、どこもかしこも混雑していました。

なんとか、奥へ奥へ行って初見はスモールワールド前で観ることができました。

Disneyland Forever

P1580440_R
マッピングは少し離れたところがいいかな~と遠目に位置確保したけど、背の高い人が多くてちょこちょこ頭入るー。

P1580442_R
これをスクリーンにねぇ…と感心しきり。

P1580446_R
はじまった!

P1580449_R
ワイドだから、はじからはじまで見ごたえがあるスクリーン。

P1580451_R
ウォルト。もう泣きそうですが。

P1580455_R
花火はこの位置に上がります。

城前で観たら、お城の真上に上がる感じかな。

P1580460_R
ストーリーはまた次回紹介するとして。

P1580464_R
初回はうっとり観てたので、画像中心でお送りします。

P1580466_R
 

P1580478_R
 

P1580479_R
 

P1580481_R
 

P1580484_R
 

P1580488_R
なんか、このラプンツェルのシーン、ワンスっぽいよね??最後の花火がクロスするのとか。同じかな?

所々で、ワンスと似たような映像があった。

P1580491_R
このプーさんも!そして、このプーさんが登場する時に、クスっとなるリアクションまでワンスの時と一緒^^

P1580493_R
 

 

P1580509_R
なんかの形っぽかったけど、違うかな~ダイヤモンドとか?

P1580518_R
ライオンキングの曲かかると、すごい歓声!

P1580522_R
 

P1580525_R
 

P1580546_R
ジャングルブックもみんな歌う歌う。

P1580557_R
 

P1580561_R
 

P1580565_R
 

P1580574_R
おっと、これは!!

P1580578_R
やはり!ここ一番の歓声!ほんっっっとに好きだよね!みんな。

P1580580_R
もちろん大合唱です。

P1580581_R
 

P1580583_R
 

P1580585_R
 

P1580604_R
眩しい!!

P1580606_R
 

P1580614_R
ワンス~ウィンターバージョン~でした。(むしろそれより尺長い。)

P1580618_R
最後にオラフとスヴェンも。

 

 

P1580648_R
花火大きくて大迫力!すぐそこで打ち上げてる感じ。

P1580652_R
 

P1580653_R
 

P1580661_R
 

P1580662_R
クライマックス。なんかもう、花火の量が半端なく多い。

15分くらいの時間やってるのに、その間花火はバンバン上がる。

これ、年末特別営業にやるやつじゃん。て。

でも、毎日行われる。

花火足りる???

P1580677_R
ショーが終っても余韻。アウトロがあります。

P1580679_R
この時の曲「Kiss Goodnight」がまた泣けるの…。はぁ~もうやだ。ぐすんぐすん。

P1580683_R
 

P1580686_R
 

P1580691_R
 

P1580693_R
 

P1580695_R
このアウトロも、一気に人が帰って混雑しないようにする作戦かしら。

P1580696_R
 

P1580697_R
空に謎の飛行物体が!

 

水がかかるショーではないのに、タオルがぐっしょりだわ。涙で。

終ったあと、なんかもう腰が抜けたようにしばらく動けなかった。

本当に素敵なショーを観に来れてよかった。

これで、退園したらそりゃあいい夢みるわ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加