ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

DLR60周年旅行記【3日目】③グーフィーズキッチンでキャラクターダイニングディナー

アナハイムディズニーランド(DLR)旅行記

P1580342_R
DCAでパレードを観た後、ディナーの予約を入れておいた「グーフィーズ・キッチン」へ。

P1580344_R
ダウンタウンディズニーを抜けてまっすぐ行けば、ディズニランドホテルにたどり着きます。

P1580345_R
ここから、グーフィーズ・キッチンはもうすぐそこ!

P1580346_R
何組か待ちのゲストもいたけど、予約していると伝えるとすぐのご案内♪

先にお会計を済ませて、まずはキャラクターとの記念撮影です。

DSC_1145_R
出てくるキャラクターの写真。グーフィーはもちろん料理長。

プルートは副料理長、ミニーはペーストリー担当、チデはサーバーだそう。

P1580355_R
 

P1580356_R
グーフィー!デカイ!

P1580357_R
けっこう後ろめいっぱい下がって撮らないと。

DSC_1170_R
シェフの格好かわいい!おしゃれね。

グーフィーと一緒に写真を撮れるのはこれっきり。

P1580360_R
後ろの棚もかわいい。

P1580361_R
テーブルにもグーフィーいた。

ブッフェスタイルで、ドリンクもフリーです。

まずは、お食事から。よくわからないメニューも多いので写真だけ。

P1580386_R
ピザがあるのはうれしい。たまに甘いピザも出現する。

P1580430_R
ホットドッグ。もうこれとピザですでにお腹いっぱいである。

 

P1580429_R
エビのフリッター

P1580428_R
 

ゆでとうもろこし

P1580400_R
切り分けてくれるローストチキン。

P1580399_R
 

P1580398_R
 

P1580396_R
 

P1580375_R
 

P1580374_R
 

P1580373_R
なんだか、全体的に茶色っぽい料理ばかり・・・。照明が暗いってのもあるけど。

揚げ物多め。すごく好物がたくさんなんだけど、見た目と味のギャップがね。

お料理に期待してはいけない。

P1580388_R
サラダのコーナもあります。

P1580390_R
野菜がまずくてほんとどうしようかと思う。無味。

P1580392_R
日本の野菜が恋しくなるー。

P1580395_R
 

P1580393_R
パンやデニッシュもありました。

P1580380_R
フルーツコーナー。フルーツでグーフィーのモチーフができてる。

P1580384_R
まったくひとつも手をつけなかったデザートコーナー。

P1580408_R
 

P1580425_R
 

P1580424_R
 

P1580423_R
 

P1580422_R
 

P1580420_R
 

P1580418_R
 

P1580416_R
いもむしグミ。やめてよもー!

P1580410_R
 

クレームブリュレ

P1580409_R
なにかなぁこれ。

P1580407_R
 

この口の中で溶けなそうな生クリーム(?)甘そうだよねぇ・・・パス!

P1580405_R
 

P1580404_R
 

P1580379_R
 

アイスクリームとトッピング。

P1580376_R
フルーツは味気がなくて、スイーツはただただ甘いだけだろうな~と思ってしまい手が出ませんでした。

 

ではでは、テーブルにあいさつに来てくれるキャラクター達です♪

DSC_0075_R
ミニーマウス

頭にのっかてるのはクリーム??ではないね。

DSC_1228_R
ハート♡

DSC_1236_R
サインも気軽に書いてくれました。ありがとうミニー。

DSC_1213_R
プルート

DSC_1211_R
とても元気なプルート

DSC_1212_R
ワンショ頼んで、お座りしてくれたのはじめてかも。びっくりし過ぎて枠はみ出す。

DSC_0045_R
ハグが強め(笑)なんでこんな元気だ。倒れる~

DSC_0046_R
ガブッ!

なかなかのやんちゃ犬でした。

DSC_1189_R
デール

DSC_1188_R
とにかくアメリカのチデがかわいすぎて。

今回の旅でますますチデのファンになった。チデグッズいっぱい持って行ってよかった^^

P1580431_R
デールが書いてくれたサイン。ぎゃふん♡

DSC_0033_R
何をしてるかと思えば。

DSC_0035_R
自分のツムツムを乗っけたかったみたい^^

DSC_0010_R
その後も、他のテーブルにいてもちょこちょこ見てくるデール。

油断せず、カメラのスイッチを入れておかないといけないってわけね。

すでに、何度かそんなシャッターチャンスを逃していて(なぜなら私は食べることにも必死だから)、常に撮り逃さないようにしなくてはっ!と考えた結果、テーブルに常時ビデオを置いておくという手段をとってみました。

見切れたりして、うまく撮れてないのがほとんどだけど、自分であとから見てにやけてしまうほど楽しそうな様子が収められていたからよかった。

人が写ってないのは、これからyoutubeでUPする予定なのでお楽しみに☆

 

DSC_0070_R
チップ

キャラクターがはけて休憩後に戻ってくる時、スカーフをふりまわしながらみんなで入ってくる。

P1580367_R
そして、これは曲が終わって最後の決めポ!

たぶんだけど、お誕生日を申告してれば、その子がいる席で何かをやってる風でした。

DSC_0091_R
ほお袋持ち。

DSC_0090_R
ぐんぐん寄ってくる栗鼠。飼いたい。

DSC_0029_R
テーブルに置いてあったチデのツムツムと一緒に撮ってくれるチップ。

日本や香港ではしないけど、アメリカでは自らどんどん触ってくるからびっくりした。

↓こちらで遊んでる様子が見れます。



 

そして、デールと同じようにかわいいサインをくれました^^

P1580432_R
 

こっち来てはじめてのキャラダイで終始興奮しっぱなしだったけど、本っ当に楽しかったよー。

DSC_0061_R
たまたまキャラクターの出入り口に近い席だったから、グーフィーが帰る時にも会えました。

P1580433_R
棒がつっかえてでれな~い!って一人でまぬけコントしてたけど。

私以外誰も見てなかった!!

この後もずっとこの状態で、他のキャラクターに突っ込まれる予定だったっぽいけど、見事にチデもミニーも素通り。

何事もなかったかのように帰って行ったグーフィーでした。

P1580439_R
缶バッジ(アメリカではボタンって言ってる)ゲット!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加