ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

ディズニー・イースター2014 エッグハント2期はカンタン!?ネタバレありで公開します!

東京ディズニーランド

P1190294
早いもので、ディズニー・イースターのイベントも折り返しになりましたね。

5/13からホテルのメニューが後期メニューに変わるくらいで、パークでは特に後半になって大きく変わることはありませんが、前回記事エッグハントエキスパートコース1期のレポに書いた「エッグハント」のエキスパートコースは、3期に分かれて問題とオリジナルグッズが変わりますので、また挑戦してきました!

第2期は5/1~5/28まで。もらえるチャームはミニーですヽ(・ω・)ノ

ほぼネタが上がっちゃってますので、閲覧注意でございます(ФωФ)

P1190885
今回、マップを購入したのは「ロイヤルストリート・ベランダ」。カリブの海賊の横っちょにある所です。

 

P1190886
この日15時過ぎにインしましたが、かなり暑い夏日だったので、ついついドリンクも注文してしまった。

 

P1190888
フローズンドリンク(ストロベリー&レモン)という名称ですが、ほぼキリンレモンですっ!

フローズンだけのやつも販売してて欲しかったよ・・・(´・ω・`)

 

P1190891
2期のマップです。もうルールはわかってるので、今回は怯むことはなくw

ヒントを元にイラストに描かれてある場所を想像してみます。

なんか、1期よりカンタンかも!?

 

まず、1つめ☆

「ジャズが流れる街の中」

マップを購入した「ロイヤルストリート・ベランダ」付近はまさに、ジャズ発祥の地ニューオーリンズ。

そこにふさわしいイラストは・・

P1190895
この中だとこれかな。

そして・・

P1190898
仮面が見え隠れするお店を発見しました!

P1190899
あえてタマゴの柄はふせてみます(´ω`)

ここへたどり着いて、確かめてみるのも楽しいかも♪(↓に正解もありますよ^^)

 

続いて、2つ目☆

「大きなヤシの木の近く」

これはもう、あそこしかない!アドベンチャーランド。

そのまま、お隣のアドベンチャーランドへ進み、イラストに描いてありそうな場所を探すと・・

P1190896
これ!滝が流れているのをすぐ発見しました。

 

P1190902
滝の真横にタマゴがありました^^

 

では、3つ目☆

「へんてこなちょうちんがたくさんあるよ」

これもすぐに、どのことを言ってるのかわかっちゃいましたo(`▽´)o

P1190911
へんてこなちょうちん、確かに!でも、肝心のタマゴが見つからないの。

ティーカップはぐるぐる回るし、私はティーカップの周りをぐるぐる回り・・

目が回って少し離れてみると、タマゴが見つかりました(*´Д`*)

P1190913
上だったのか!

これはあとからイラストがわかりました。

P1190891
こんなてっぺんの箇所を描いていたのね。

 

続いて、4つ目☆

「ギャグと水があふれているよ」

ギャグと言えば、トゥーン・・・というところで、トゥーンタウンへ行ってみました。

水があふれてそうな噴水の近くに行ってみると・・

P1190916
愛しのロジャーがタマゴを持ってたよ♡

そして、イラストは

P1190893
写真を撮り忘れてしまったのですが、噴水の回りにこの蛇口の絵が描いてあります。

 

それでは、最後5つ目☆

「天才的なカメラマンのところだよ」

これは知ってる人は知っている、あのホタルのことを言ってますね!

P1190924
私もつい最近聞いて知ったばかりでしたが、このホタル(フィニアス・ファイアーフライ)がスプラッシュマウンテンで写真を撮っているんだそうです。

P1190926
イラストはこれですね。

P1190892
 

そして、肝心のタマゴは・・

P1190920
裏にあります^^;

 

P1190923
小さくてわかりにくかった。

 

以上、5つ全部見つかりましたー!!

今回は、カンが冴えてたらしく、なんと45分でクリアしましたヾ(´∀`)ノ

P1190928
見事、ミニーのチャームをゲットしました!

 

 

P1190937
いかがでしたでしょうか?

大体、正解はわかってしまいましたね。

ただ、場所がわかったとしてもタマゴの柄がわからないとマップは完成しませんぞ~。

ということで、タマゴの柄も知りたい方はこの先へどうぞ。

 

 

 

 

P1190968
ぐーぐぐーをしてる神父さんをスルーして、この先に進むのですね!?

 

 

 

 

 

 

 

1つ目☆

P1190900
 

2つ目☆

P1190902
P1190909
 

3つ目☆

P1190913
 

4つ目☆

P1190916
 

5つ目☆

P1190920
 

P1190923
 

 

P1190944
あ~あ。見ぃちゃった。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加