ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

HKDL旅行記2014ハロウィーン①出発!!

香港ディズニーランド旅行記

2014年7月に香港ディズニーランドへ行き、すっかりはまってしまった私。

帰国後さっそく、次の旅行計画を立てていました(笑)

そして、10月某日、また香港ディズニーランドへ行ってきたのでその記録を綴ります(。・ω・)ノ

今回の目玉は、ディズニーホテルに泊まったこと!

そして、ハロウィーンのイベント開催中であること!です。

今回は、彼を連れて3泊4日の旅行です。

P1360940_R
飛行機は前回と全く同じ行程で、ANAのサイトから自分で予約しました。

P1360944_R
10:05成田出発→13:45香港着で4時間40分の空旅です。

P1360947_R
ウェルカムドリンクで朝からビール頂きます♪

P1360951_R
機内食、和食はそばと焼魚。7月とほぼ一緒~(^-^*)

P1360953_R
洋食(?)の方は、カルビビビンパとパンという不思議な組み合わせw

P1360958_R
香港までは本当にあっという間に着きますなー。

入国手続き後は、電車でディズニーリゾートへ向かいます!

P1360963_R
電車乗り場はここ1ヶ所しかないので、迷わず行けます。

P1360966_R
 

P1360968_R
ここで、切符を買いますが、私は前回購入したオクトパス(ICカード)を持ってて残高もあったのでそのまま乗り場へ。

エアポートエクスプレス線で、まず「青衣駅」まで行きます。

P1360969_R
青衣で降りたら、案内に従って東涌線方面へ。

P1360970_R
わかりやすくたくさん看板があり親切。

P1360975_R
欣澳(サニーベイ)駅まで来たら、あとは向いのホームで迪士尼(ディズニーランド)駅行きに乗換えます。

大きな荷物を持って移動はちょっと大変だったかも。

P1360977_R
これに乗ったらもう少し~。

P1360978_R
ディズニーリゾートの駅に着きました!

P1360979_R
パークとは反対の方向へ。

P1360981_R
ホテルまでは無料のシャトルバスで行けます。

空港からホテルに着くまで1時間ちょっとかかったなー。

高くついてもタクシーを利用すればよかったかも。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加