ITOONLANDはディズニーファンのためのポータルサイト。ディズニーの最新情報やインパークレポ、キャラクターの画像・動画、お役たち掲示板などなど様々なコンテンツが集まっています。ディズニーファン必見!!

大雪の舞うディズニーシーでなかなか味わえない雪景色のパークを散策

東京ディズニーシー

都心では、45年振りの大雪で25センチ積もったとか!!ヽ(゚Д゚;)ノ

気象庁から「外出は控えて下さい」の忠告を無視し、シーへ行ってきてしまった!

どーしても雪の積もった火山が見たかったんだよぉ(*ノω<*)

16時過ぎ。舞浜に到着したはいいけど、もっさり雪が積もっていて、20センチ以上にはなってた。

いや、雪が降るのはいいんだけど、パークに入るなり“猛吹雪”ですよ。

スキー場に来たのかと思うほどの寒さ!

ひとりだったけど、「ひぃ~~~~」って叫んじゃったし(´ω`;)

手袋外して写真撮るのも億劫で、あまり撮れてないけど、見るだけで凍えそうなシーの雪景色をご覧下さい♪

P1130793
エントランスに入って最初に見えた光景。

どんどん人は帰って行きます。そうだよね、屋外のアトラクションとショーは全滅だもん。

 

P1130797
うぉ~ん!ミッキー!

 

P1130798
ミニーも!払ってあげたい(*´□`)ノ

 

そして、お目当ての雪火山。

P1130806
がっ・・・ガスってる!!

ライトアップしてたらきれいかなと思ったけど、そこまで待てなかった・・・。

 

P1130809
うぅ~さむいさむい。

もうこの時点で回れ右して帰りたかったけど、せっかくだからね。一周してきましたよ。

 

P1130810
NYデリのとこ。

 

P1130811
もう5分おきに暖をとりにカフェに入りたい。足湯に浸かりたい。昨日作ったシチューの残りが飲みたい。

そんなことを考えながら、赤っ鼻で歩いてましたけど。

 

P1130815
トイマニ近く。こんな時でもトイマニは80分待ちでした。

 

P1130816
ブルズアイけっこう雪かぶっちゃってる。

 

P1130814
ハムも寒そう。

 

P1130820
ここはどこなの!?

 

P1130823
雪崩が起こるから向こう側へは立ち入り禁止。

 

P1130825
こんな景色めったに見れないもんね。って思うとゾクゾクする!寒くてかもだけど。

 

P1130827
マーメイドラグーン。このあたりまで来ると人がぐんといなくなる。

 

P1130829
一部ツララになってる。

 

P1130831
アラビアンコースト。

 

P1130832
キャストさんがスコップで一生懸命雪かきしてくれてた。大変そうだったな。

 

P1130834
なんか、左上にミッキーぽいのいない?(*´∀`)σ

 

P1130837
らくださん寒そう。

 

P1130838
 

P1130840
ヤシの木に雪。不思議光景。こんなの好き♪

 

P1130841
たくさんのミキダルマヾ( 〃∇〃)ツ

キャストさんが作ったのかな。パークのあちこちにあって、みんな探してて楽しそうだった。

ただ雪かきをしてるだけではない!さすがディズニー、楽しませてくれます。

 

P1130844
これはスティッチ!

 

P1130845
 

P1130843
ここは、スティッチとエンジェルのグリーティングスポットだから、ふたりの雪アートがありました。

 

P1130846
トラさんの前にもミキダルマ。

 

P1130847
ロストリバーデルタ。

 

P1130848
 

 

P1130849
こんな人っ気のないところで一人歩いていたら、ユカタンソーセージドッグ屋のお兄さんがとびきりのディズニースマイルで手を振ってくれました。癒された(●´ω`●)

あと半周、くじけずに歩こうと心に決めたわ!

 

P1130852
トレイルでは、このような待ち時間。ミッキーに癒してもらおうと思ってたけど、ユカタンソーセージドッグ屋のお兄さんの一件があったから、今回はスルー。

 

P1130853
 

P1130854
 

P1130856
ポートディスカバリーでもミキダルマ。

 

P1130858
 

P1130860
ケープコッド。

 

P1130861
 

P1130862
 

P1130864
よーし!ここまできたらゴールは近い!

 

P1130867
こんなミッキーも!

 

P1130870
これで、写真撮影終了です。

 

なーんにもしなかった。ただ歩っただけ~。

雪の中すべったりしながらの散策は、とても安全ではなかったけど、雪に埋もれたパークが見れてよかった(*゜∇゜*)

明日は、ランドに行くよー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加